商大生がFMおたるに出演

shoudai-kun2010-11-19


旧岡川薬局で商大生が経営する素敵な喫茶店「COLPEN」。

みんなは行ったことがあるかな?このお店については以前このブログでも一度紹介させてもらったけど,このCOLPEN代表の板垣さんが,FMおたるの番組に出演するんだ!
今日はその収録現場にお邪魔したので,その模様をお伝えするね!

先日のcolpen紹介記事はこちら



板垣さんが出演する番組は,「くつろぎ運河どおり」という番組の「僕らの宝物」というコーナー!
このコーナーは,フィリピンで日本語教師として活躍して数ヶ月前に帰国した女性パーソナリティー(佐賀さん)がお送りするコーナーで,佐賀さんがこれまでに出会った素敵な人の活躍している場所を訪れて,その人の人物像をインタビューで紹介するんだって!

「板垣さんってどんな人?」がテーマだよ!



収録では,「カフェを始めたきっかけ」や,「印象に残ったお客」「小樽の好きな場所」「今大学生活で興味をもっていること・頑張っていること!」といった質問がなされていたけど,インタビュー空間はとてもほんわかした雰囲気で,きっとこの放送を聞くと心地よい気持ちになると思うよ!


そして,最後の質問は「好きな日本語はなんですか?」



さぁ,板垣さんはなんて答えたんだろう??答えは放送を聞いて確認してみてね!!


放送予定日は以下のとおり↓みんな是非聞いてみてね。そして,COLPENにも遊びに行ってみよ〜

日 時:11月24日(水)12時半〜(15分程度)
番組名:くつろぎ運河通り