小樽ロングクリスマス2010開催中

shoudai-kun2010-11-21


今日はさわやかな秋晴れだね!11月も残すところあと10日。もう間近まで冬が迫ってきているかんじ・・・。
そして小樽では,一足先にクリスマスモードに突入しているよ!!

「小樽ロングクリスマス2010」
(詳しくはこちら


札幌からJRで通学・通勤している人は,小樽駅の改札がたくさんのガラスアートで彩られているから既に知っているかな!?
その他にも,次のようなイベントが企画されているので,紹介しちゃうね!!


☆メッセージツリー
日時:11月11日(木)〜12月25日(土)
場所:運河プラザと天狗山山頂
みんなのメッセージを込めたミニツリーで完成させる高さ4mの真っ白なメッセージツリー!!12月25日に完成だよ!


☆浮き玉ツリー
「小樽雪あかりの路」で,運河に実際に浮かべられた約300個の浮き玉を使ったツリーが運河プラザ前庭に飾られているよ!
電飾を施した高さ5mの幻想的な浮き玉ツリーだ!


☆ロンクリ2010 花火大会
日時:12月4日(土)18:00〜
冬の夜空を彩るロマンチックな花火だよ!


☆第1回堺町通りクリスマスシュークリームフェア
日時:12月11日(土)〜12月19日(日)
小樽堺町どおりの名だたるスイーツ店のパティシエ達が特製シュークリームを披露!
堺町通寿司店で「生鮨八貫千圓フェア」も同時開催だって!

☆    ☆    ☆

さぁ,いよいよ冬の小樽が始まるね!!素敵な想い出を作っていこう。