海猫屋

shoudai-kun2009-12-27


今日は、ワインと無国籍な創作料理のお店『海猫屋』を紹介するよ!

レンガの外観が印象的なお店の建物は、その昔、本学の卒業生である小林多喜二の小説「不在地主のモデルにもなったんだって!
店内に入ると、1階は、バーカウンター。2階は、照明が抑えられていて落ち着いた雰囲気の空間になっていたよ。

ぼくは、開店以来30年変わらぬ辛さとうまさ。という言葉に惹かれて「海猫屋オリジナル カレーライス(840円)」を注文。

辛すぎず甘すぎない、誰にでも食べやすい感じのルーカレー。さすが、30年も愛され続けた味だね!



そして、こちらは「ポテトのニョッキ ジェノバソース(900円)」
ソースの濃さとニョッキのバランスがとっても良く、とても美味しい!


そして、メニューも豊富なんだ!
カレーやパスタの他には、ピザ・前菜/サラダ・お肉料理・お魚料理にデザートまで何でも揃っている! 
是非、みんなも一度行ってみて!


こちらの写真は夜の外観だよ↑


☆   ☆   ☆
海猫屋
小樽市色内2-2-14
営業時間:11:30〜14:00(LO)、17:30〜21:30(LO)
休日:不定
URL : http://www.uminekoya.com/