小樽笑店のサンタモール一番街!

shoudai-kun2009-12-26


今日は,サンモール商店街で昨日まで2日間開催されたサンタモール一番街の模様をお伝えるするよ!
このイベントは地域活性化を目指す学生サークル小樽笑店が企画・運営したことは先日のブログで紹介したよね。(先日の記事はこちら

昨年に引き続き2回目の開催となったこのサンタモール一番街は,今回大きくグレードアップ!!
旧サンモールネオ付近の壁やシャッターは,全面にわたってクリスマス装飾で彩られていたよ。そのスケールの大きさに商大くんもびっくり!!


縁日の射的・スーパーボールすくいコーナーでは子供達が寒さに負けず楽しんでいたよ!温かいお茶の配付やポップコーン販売も行われていたね。

 


また,廃油から作った小樽笑店オリジナルエコキャンドルも大人気!!なんと,なんと完売!!メンバー大喜びだったよ!!
 


他にも,ぬりえコーナーメッセージキャンドルコーナーにもいろんな人が参加してくれたんだって!


そして,旧サンタモールネオの中通りも,可愛らしい装飾でクリスマスムード満載!!素敵なクリスマスの夕べ彩っていたよ!
 
 


寒さにも負けず,サンタに扮した小樽笑店メンバー総勢17人の想いが結集したイベントになったね!
小樽笑店のみんな,お疲れ様でした!!