今日はラクロスサークルの紹介だよ!

shoudai-kun2009-07-09


今日はラクロスサークルを立ち上げた1年生の禿風樹(かむろ ふうき)君に話を聞いたよ!
ラクロスは大学から始めるスポーツというイメージが強いよね。
新しいスポーツを始めるにはもってこいみたい!
禿君にラクロス魅力やこれからの目標について聞いてみたよ!

                                                                                                                    • -

創部のきっかけは?
大学では、未経験のスポーツをやろうと考えていた時に、商大にはラクロス部がないことを知りました。そこで、迷っていた部活もあったのですが、既存の部活へ入部するより、思い切って大きなことをやろうと創部しました


現在の活動は? 
現在は男子5人、女子2人、マネージャー1人で活動しています。全員大学からラクロスを始めました!週2回2時間の練習をしていますが、全体練習がない日でもクロス(ラケットのようなもの)を持ってきて時間があるときはパスの練習などをしています。今年は酪農学園大学北海道工業大学と合同でチームを組み、試合に出場する予定です!


ラクロスの魅力とは?
地上最速の格闘球技」と称される由縁である、スピード、激しさ!シュートは時速150kmを超えることもあります!


チームのこれからの展望は?
来年度は、独立したチームとして、勝ち星をあげることを目指し、現在メンバー集めと練習に励んでいます。創部間もない部活なので、しきたりや上下関係のない、アットホームな部活として楽しみながらチームの発展と北海道ラクロスへの貢献につなげたいです!

                                                                                                                                        • -

ありがとうございました!
これからのラクロスサークルの活躍に期待しています!
興味がある人、ラクロスを始めてみたい!と思った人は、ぜひ問い合わせてみてね!


【問い合わせ先】
小樽商科大学ラクロスサークル
代表:禿 風樹
MAIL: lacrosse-pooh3@sings.jp