バレル1800件目インタビューは角野先生!

shoudai-kun2009-04-09


新入生のみんな,小樽商大のBarrelはもう知っているかな?2年生以上のみんなにはもうお馴染みだよね!
Barrelは,商大のセンセイが書いた論文等が誰でもインターネットで読めるサイトなんだ。

そんなBarrelに登録されている論文数は,なんと2,000件に迫る勢い!!

みんなもこれからいろんな研究テーマに興味がでてくると思うけど,自分がどんな研究を進めていくのか,是非バレルを参考にしてね!


そして1,800件目として掲載されたのが,角野教授(経済学科)の論文財産税帰着の一般均衡分析 : 都市部門に失業がある場合」だよ。

今日はBarrel1,800件目記念インタビューを紹介するね!
この論文を書いたきっかけは「不況をテーマに扱ってみたい!」という気持ちだったんだって!その他にも,現在の研究内容や,バレルについても書かれているよ!

未曾有の経済不況な今こそ,「不況」や「失業」といったキーワードには興味が湧くよね!

是非このインタビューと論文を読んでみて!
(バレル1,800件目インタビューはこちら