学生サークル会計プロジェクト!

shoudai-kun2009-04-10


今日は,会計をベースに資格取得に向けた勉強や社会人との交流をしている学生サークル会計プロジェクトを紹介するよ!

それでは,メンバーに話を聞いてみよう!


☆   ☆   ☆


こんにちは!会計プロジェクトです。新入生のみなさん,入学おめでとうございます!!
早速ですが,私たちの活動を紹介させてもらいます!

私たち会計プロジェクトの活動はは,大きく次の3つ!!

1.社会人との交流!
小樽商大の卒業生には,たくさんの公認会計士税理士の方がいます。その他にも経営者金融機関公務員など「会計」に関係する職業は数多くあるわけですが,私たちはそのような社会で活躍している方々をお招きしてセミナーを開催したりインタビューをしたりと,会計に携わるいろんな職業の方と交流をしています!  


2.勉強!
社会人との交流によって上がったモチベーションをバネに,簿記大会に出場したり,勉強会を開催したりします!


3.熱き仲間との交流!
公認会計士受験生や税理士科目取得者はもちろん,さまざまな資格取得に向けて頑張っているメンバー同士の交流は,お互いをより高めあうことができます!そして,北海道の他大学会計系サークルともネットワークを組織し,交流を図っています!


そんな私たちの活動に興味を持ったそこのあなた!
説明会を開催しますので,新入生もこれから資格取得を目指す方も,気軽に遊びに来てくださいね!!


<説明会日時>
 ○第1回目
  日時:4月15日(水)14:30〜
  場所:212教室

 ○第2回目
  日時:4月17日(金)14:30〜
  場所:212教室

お待ちしてます!!


ありがとうございました!
会計や資格取得に興味のある人は,是非説明会を覗いてみよう!