商大くん手帳が完成したよ!

shoudai-kun2011-04-07


入学式で配付された商大くん手帳はもう見てくれたかな?

これは新入生のみんなを歓迎するために、学生と職員が共同で作った手帳だよ♪

コンセプトは「新入生に持ち歩いてもらえる商大専用手帳」!!

肌身離さず使ってもらいたい!という願いを込めて、表紙をどこにでも持ち歩きやすい格好良いデザインにしたんだって♪
中身はもちろん商大生にとって役立つ情報満載の手帳になっているよ!



新入生が学内で迷子にならないように、構内地図が載せてあるんだ!これは便利だね♪

学内の行事も書かれたカレンダー!
テストまであと1ヶ月、あと1週間といった情報がすぐに分かるから、余裕を持ってテストに挑めるようになりそうだね!


素敵な手帳を作ってくれたメンバーの中のお二人から手帳が完成した感想と新入生へのメッセージを聞いてみたよ♪



経済学科2年 河尻麻衣さん


完成品がどのように印刷されるか最後まで不安でしたが、思っていた以上に完成度が高く出来上がってびっくりです!
みんなで出しあったアイディアが反映されたのが何より嬉しいです♪
新入生には、多分今まで手帳を使わなかった人が多いと思うので、この手帳をきっかけに手帳の便利さをわかってもらいたいし、学校生活にすごく便利な手帳になったと思うので、是非使ってほしいです!


経済学科2年 勘野友貴さん


表紙デザインを担当して、自分たちの思うようなデザインを作れたのが楽しかったです♪
ただ、体力的につらいことはよくありました。
その分無事完成できてうれしいです!
今年の商大くん手帳には『えんじ』、『紺』、『黒』、『茶色』の4色があるので、お好みの色の手帳を使ってください!
好きな色が手に入らなかった新入生の方は、周りの人と交換して、それを通じて交流を深めてくれると嬉しいです♪
それと、この商大くん手帳製作メンバーで新入生向けのウェブサイトも作っています。まだまだコンテンツは少ないですが、これから増やしていこうと思いますので是非ご覧になってください!


メッセージをくれた河尻さん(左)と勘野さん(右)

河尻さん、勘野さん、ありがとうございました!

お二人は、なんと先月まで一年生!
一年生の時から大学全体を巻き込んだ活動ができるなんて凄いね!
新入生のみんなも、この商大くん手帳を持ち歩いて、色んな活動に飛び出してみよう!

新入生以外の学生さんにも耳よりな情報があるよ♪
「創立100周年の記念となるこの手帳を、新入生以外の学生さんにも使ってもらいたい!」という想いから、今年は新入生以外の希望者にも商大くん手帳を配付するよ!


配布場所は学生センターです!
1人1冊になりますが、ご自由にお持ち下さい!

第1弾早々と完売いたしました!
手に入った方は大事に使って下さいね!

第2弾 配布開始いたします。