エゾリスに出会ったよ☆

shoudai-kun2011-02-27


以前、ブログでもエゾリスの紹介をしたことがあったけど、その時すばしっこくてハッキリ写った写真を紹介できなかったんだ。
なんと、今日はハッキリ確認できる写真を撮ることが出来たので紹介するよ!

先日の早朝、合宿所の近くにある木の上にいるところを発見!!
バッチリ写真に収めることができたんだ。

どうやら樹幹と枝の又の部分に巣があるみたい…図鑑を調べてみると確かに“木の中間より少し上の枝の付け根に巣を作る”と書いてあったから間違いなさそう。
次の日も会いに行ったけど、残念ながら気配もしなかったから引っ越ししたのかな〜。
また動物に出会ったら紹介するから楽しみにしててね!