緑丘祭本格スタートだ!

shoudai-kun2010-06-26


今日は緑丘祭2日目&緑宵祭最終日!!素晴らしい快晴というか・・・すごく暑い日だね!お祭りの熱気も凄そうで,商大くんもドキドキ。
今日からは,いよいよ各団体の出店や,市民向けのイベントもスタートして,内容盛りだくさんだ!

ちなみに今日のスケジュールはこんな感じだよ。

フリーステージには,14時30分からチアダンス部とアカペラサークルAIRSが,17時からはPIA・BRASSとAXCELがも登場するよ!お昼は子供運動会,夜には花火大会もあるから,大人から子どもまで楽しもうね!

では,今年の緑丘祭のテーマ「紫陽花」はどんな花を咲かせるのか・・・できる限りリアルタイムでお伝えするね〜

☆    ☆    ☆

さぁ,まずはいきなり恒例のメインイベント「流しそーめん」の模様だよ!
さすがは大人気イベント。ちっちゃい子どもからおじいちゃん,おばあちゃんまですごい人が並んでいたね!麺がなかなか取れなくて,みんな真剣そのもの。そして,流れてくるのは何も「そーめん」だけじゃない!!なんと・・・プチトマト。なんと・・・キュウリ??やっぱり野菜も取らなきゃね!そして,最後はデザートも。白玉やバナナをチョコにつけて美味しくいただいていたね。


続いては,同じ坂道を利用した競技「こども運動会」
たくさんの元気な子供達が「パン食い競争」や「だるまさんがころんだ」など懐かしい遊びで盛り上がっていたよ!!


そんな子ども達は,室内でも元気にお勉強!学生控室では,緑丘祭初めての企画「緑丘☆サイエンス教室」が開催されていたよ!実学の原点「物づくり」への気持ちは子ども達に伝わったかな??


そしてステージでは,楽しいSHOWタイムもスタート。
チアダンス部「Dolphinsアカペラサークル「AIRS」にステージに,観客は大盛り上がり!暑さ以上に熱くなっていた人もいたよ。
 


4年生も最後の緑丘祭楽しんでるね!!それでは2日目の後半も楽しんで行こう。
 

☆   ☆   ☆

さぁ,2日目の後半戦

フリーステージ夜間部のでは,PIA・BRASSとAXCELが華麗な演奏とストリートダンスを披露してくれたよ!
迫力あるステージで,会場のあまりの盛り上がりに商大くんもビックリ。

PIA・BRASSはチアダンス部とコラボも!!
 

AXCELも絶好調!!
 

そしてラストはやはり花火大会。
天気が良くて,風もあったから,とても綺麗に見ることができたね。


(花火の撮影って難しいなぁ・・・)

とことん盛り上がった2日目だったよ〜