今日は成人の日!

shoudai-kun2010-01-11


昨日は成人式だったね!たくさんの商大生も晴れて成人を迎えたね!みんなはそれぞれの故郷で成人式に参加したのかな?

今日は小樽市民会館で行われた成人式をレポートするね!!
小樽では1,170人が成人を迎えたんだ。会場は若いパワーですごい熱気に溢れていたよ。

小樽市長からは「夢を持って頑張ろう!」と激励の言葉があり,成人代表からも「責任ある大人になります!」と誓いの言葉があったよ!


その他にも,お楽しみ抽選会小樽太鼓衆「鼓響」さんによる和太鼓演奏のアトラクション小樽市長との記念撮影FMおたる」公開放送などなど内容盛りだくさん!!小樽の街全体が成人を祝福していて,式を盛り上げているんだね!!


そして,商大生を発見!成人した感想を聞いてみると,「あまり実感はありませんが,立派な社会人になれるように頑張ります!」と意気込みを語ってくれたよ!

これからの社会を支えていくのは,まさにこの若いパワーなんだよね!!
成人を迎えたみんな,おめでとう!!そして,ガンガン頑張ろう!!