キャンパス改修の一コマ

shoudai-kun2009-12-06


今日はあいにくの雨模様だね。
雪が降ったり雨が降ったりとなかなか冬らしくならないけど,いつになったら雪のキャンパスになるのかな?
さて,今日はキャンパス改修の一コマ写真だよ!

先月学生連絡室横の通路が舗装されたよね。

意外と人通りのあるこの通路。舗装前は靴を汚しそうになりながらみんな歩いていたよね!
雪が積もったら歩けなくなっちゃうけど,便利になったかな??


続いては,研究棟前の駐車場から海を見渡せるこの場所


10年以上前は一部の人に「けもの道」と呼ばれてて,小樽の最上・入船方面に向かう人が通学に使っていた道だね!この場所には階段が設置されて,とても歩きやすくなったんだ!!

どんどん歩きやすいキャンパスになっていってるね!
だけど,この季節は足元が滑りやすくなっているからみんな気をつけてね!!