高台にある素敵な洋食屋さんを紹介するよ☆

shoudai-kun2009-09-23

今日は、後志産トマトで作った自家製のケチャップとトマトソースが自慢の「なつ家」という洋食屋さんを紹介するよ。

2Fに座れば窓から小樽の景色を眺めながら、静かな店内でゆったり食事をすることが出来るよ。しかも、窓際にテーブルがあるからどの席に座っても必ず景色が見えるのが嬉しいね。               

洋食屋さんだけど、店内はどちらかと言うと和風で落ち着いた雰囲気。お皿も和食器だったなぁ。

ぼくは、店員さんオススメ&お店でも人気のある半熟オムライスの「デミグラスソースの半熟オムライス(1,050円)」を注文
トマトが自慢というだけあって、とろとろの卵とトマトの味がハッキリと感じられるデミグラスソースのバランスが絶妙!


そして、こちらは「ホワイトソースのチキンときのこのパスタ(998円)」濃厚なソースがパスタにしっかりと絡んでいてとっても美味しい!
フォークじゃなくてお箸を使って食べるのも特徴的!
和食器のおかげで時間が経っても冷めづらくて、最後まで温かい料理を楽しめるんだ

(どちらもさっぱりとした味のトマトピューレの入ったサラダ付き)

パスタとオムライスの他に、ハンバーグやドリア、カレーやグラタンなどメニューが豊富!値段も1,000円前後で食べられるから学生のみんなもちょっとリッチなランチやディナーにどうかな?
他にも半オムライスと半パスタとデザートがセットになった欲張りメニュー(月セット、星セット)もあるんだ! 

晴れた日はウィングベイ小樽まで見える海の望める「なつ家」!


夜になると雰囲気は一変                       
昼間とは一味も二味も違ったとても落ち着いたおしゃれな雰囲気が楽しめちゃうんだ!

みんなも是非、用途に使い分けて行ってみて♪

洋食堂 なつ家
住所:小樽市富岡2-34-10
営業時間:11:30〜21:30(平日14:30〜17:00は仕込み)
定休日:月曜日(祝日の場合翌日の火曜日)