潮ねりこみで優勝したよ!

shoudai-kun2009-07-27


昨日最終日を迎えた小樽潮祭り
ラストを飾る花火大会もあいにくの雨模様だったけど,傘を差しながらもたくさんの人が訪れていたね!

最終日に行われたよさこい潮乱舞では,翔楽舞代表沖崎くんの司会のもと,たくさんのチームが参加して潮祭りを盛り上げていたよ!(翔楽舞の演舞動画はこちら


さぁ,気になるのはやはり潮ねりこみの結果!
なんと・・・76梯団参加で,ま,まさかの初優勝!!!

学長もこの結果には「信じられない!!」と驚きの一言だったよ!


学生・教職員が一体となって,雨の中うちわの紙が破れて骨だけになりながらも,頑張って踊り続けた結果だけに喜びもひとしおだね!
踊りに参加したみなさん,沿道から声援をくださったみなさん,そして応援してくれたみなさん,本当にありがとうございました!


ここからは,潮ねりこみの写真展をお送りするね。

 
すごい長蛇の列だね!

 


踊った後の慰労会では,1時間以上も踊った疲れを癒していたね!

 
 
 
 


参加したみなさん,本当にお疲れ様でした!