いよいよ緑丘祭最終日!

shoudai-kun2009-06-28


昨日の夜も仮装大会にカラオケ大会,そして花火大会など様々なイベントで異様な盛り上がりを見せていた緑丘祭。


図書館の貴重図書展示会にも「天才柳沢教授の生活」のファンで古瀬先生ファンになった商大生をはじめとして120名もの来場者があったんだって!


そして今日はついに緑丘祭3日目,最終日だね。昨日に引き続き天気も最高!

最終日の今日は,応援団の登場キャンキャンのお笑いライブなど楽しい企画が盛りだくさん!最後の力を振り絞って,おもいっきり楽しもう!

それでは,今日のスケジュールのおさらいするね!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10:00 駅伝
11:00 商大応援団vs北大応援団
12:00 流しそうめん
12:30 ブラスバンド
13:30 こども∞運動会,真・団体王
14:30 お笑いライブin 緑丘祭
15:30 抽選会
16:00 閉祭式
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も緑丘祭の盛り上がりを随時更新していくから,お楽しみにね!

☆    ☆    ☆

○まずは駅伝
1位〜3位を独占した陸上部の圧倒的な強さはさすがだね。

(陸上部が出店している「串屋ふくちゃん」では駅伝優勝セールを開催!)


○そして11時からは商大vs北大応援団対面式!
卒業生や小樽市民などのたくさんの方々が応援して盛り上がっていたよ!!
激しい応援合戦が繰り広げられてて迫力満点だったね。


<須藤くん(左),最後の団長植地くん(右)>

そして対面式終了後には,先程の激しいバトルを感じさせないおだやかな懇親会が開かれていたよ。


流しそうめんでは昨日に負けない行列が!!!


○さぁ,待ちに待ったお笑いライブ
たくさんの観客が集まっていたね。惜しみなく繰り出されるネタの数々に,みんな大爆笑!!
漫才はもちろん,悩み相談大ジャンケン大会で大いに盛り上がったよ!


○そしていよいよクライマックスの閉祭式商大応援団OBの登場によって,2年ぶりに「若人逍遙の歌」で大合唱!!
あの円陣に加わったら,すごく気持ちが満たされるんだよね〜。



天気にも恵まれ,盛大のうちに終了した今年の「緑丘祭」「緑宵祭」
参加したみんなはとても素敵な思い出になったんじゃないかな。

緑丘祭実行委員会,緑宵祭実行委員会のみなさん,本当にお疲れ様でした!!


(写真は緑丘祭実行委員会のみなさん!)



☆     ☆     ☆

さて,ここからは緑丘祭を盛り上げた出店風景を大放出!
みんな素敵な笑顔をありがとう。


江頭ゼミのみなさん
今年も江頭カレーの売れ行きは上々!!


プレクトラム・アンサンブルの「鳥将軍!!」


生協学生委員会のコスチュームはいかが??


中国留学生学友会の本格的な中華料理店


片桐ゼミのクレープ屋さん


YOSAKOI翔楽舞のライスバーガー


韓国料理「アンニョン!」


アジュナシアは文芸作品の販売も行っていたね!


室内管弦楽団は演奏を聴きながらうっとり喫茶!


フリーボールのオシャレなみなさん!


バドミントン部の可愛いたこ焼き屋さん


○屋外出店NO.1に輝いた女子ハンドボールのチョロス屋さん


○4年生の思い出に!通称「増田ゼミ」さん


○毎年人気!男子バレーボール部「タピオカの丘」


○商大グッズ販売好調!地獄坂工房!!


○しっとりしたバーの雰囲気を演出した小樽笑店!


全てお店を紹介できなくてごめんなさい!!!
でも,素敵なお店ばかりだったね!