小樽駅ステーションライブラリー

shoudai-kun2009-04-26


小樽駅にあるステーションライブラリーって知ってるかな?

通学・通勤で毎日小樽駅を歩いている人でも,実は知らない人も多いんだよね!

現在ステーションライブラリーでは,「私の好きな小樽」写真コンテスト展が開かれているんだ!
たくさんの人から投稿されてきた素敵な写真の数々が展示されているので,列車待ちの時にでも是非行ってみよう!

ちなみにこのステーションライブラリーの入口は,小樽を愛する永遠の大スター石原裕次郎さんがレポーターとして立ったことからついた名前「裕次郎ホーム」の相性を持つ4番ホームにあるよ!!


小樽駅の4番・5番ホームを登って出口をでたら,すぐに列車の方に向かわず逆方向に進んでみよう!
そこにあるのが「裕次郎ホーム」だよ!