サンタモール一番街の模様だよ!

shoudai-kun2008-12-27


みんなはどんなクリスマスを過ごしたのかな?
今週23日〜25日に開催された,地元小樽の活性化を目指したサークル「小樽笑店」の「サンタモール一番街」

雪と風の寒さに凍えながらも,サンモール商店街のみなさんの温かさに包まれて,サンモール商店街を歩く市民の方と明るく接していたね!

ある時は年配の大先輩と語り,ある時は子供たちと一緒に騒ぎ,なんだか温もりある空間だったなぁ。


初日に行われた女性合唱サークル「カンタール」によるクリスマスソングも,とても素敵なハーモニーだったよ!


そして何と言っても,この巨大ツリー!
最初は手作りのくつ下がたくさん飾られていたのがなんと・・・


市民の皆さんによるメッセージツリーに大変身!
200人近くの方が願いを書いてくれたとか!

3日間見事にやり遂げた小樽笑店のみんなには,充実感が漂っていたね!
これからさらに羽ばたいていく小樽笑店の今後に期待しています!これからも頑張って!!