商大に住んでいるかわいい動物を紹介するよ!

shoudai-kun2008-09-06


商大の周りには自然がいっぱい!
学内では、キツツキ、ウグイス、とかげ、・・といった様々な動物を見かけることがあるんだ。
みんなは見たことあるかな?
キツネやフクロウ
の目撃情報もあるんだよ。


その中で今日は、5号館前の木に住んでいるかわいい動物を紹介するよ!



木々をバサッバサッと軽やかに移動していくのは・・

なんとエゾリス!!


エゾリスは、5号館前の木や保健管理センター前の藤棚のところでよく見かけられるとか。近くを通るときはチェックしてみてね。


エゾリスの写真は、北海道の自然や動物を紹介するホームページ「峠を越えて(http://www.tougewo-koete.jp/ezorisu.html)」さまからいただきました。ありがとうございました!