商大のコト、もっと知っちゃおう!オープンキャンパス第一弾!

shoudai-kun2008-08-06


昨日8月5日(火)は現役商大生にとってはテストが終わって楽しい夏休みのスタート!!
(夏季集中講義がある人もいるけど!)
同時に、商大に興味をもってくれた人たちに商大のコトを知ってもらうオープンキャンパスの日でもあったんだ!!
今日は模擬講義、キャンパスツアー、座談会などなど、盛りだくさんなオープンキャンパスの全体の模様を伝えるよ!

◇     ◇     ◇

暑い夏がはじまっ・・じゃなくて・・・熱いオープンキャンパスの始まりだ!
たくさんの人が来てくれて本当に嬉しかったよ!!

商大の学生さんもオープンキャンパスを手伝ってくれていたね!

朝早くから商大に集まってくれた高校生のみんな!
朝の挨拶も元気いっぱいで、ばっちりだ!
おはようございます!って元気に言えると、朝から爽やかな気分になれるよね♪
生協学生委員会やS55、CDP、そしてボクのブログの挨拶もしっかり聞いてくれたね

正式プログラムのスタートは副学長の大学紹介から!
商大がどんな学校なのか分かってきたかな^^

お次は模擬講義
クーラーがない講義室(涙)にぎゅ〜ぎゅ〜になりながらも高校生のみんなが各学科の模擬講義に頑張って参加していたね!
講義室が暑くてめちゃくちゃ大変だったと思うけど・・・
昨日も朝一で紹介した、各部屋に設置された大きな氷は結構好評だったね♪
氷と扇風機エココラボ(‘∇^*)ノ見た目はばっちし涼しいでしょ!
ボクは最初大きな氷を・・・って聞いたときは動物園の白熊を想像しちゃった(笑)

模擬講義が終わってそろそろお腹もすいた頃
初めての学食体験はどうだったかな?
(もちろんおいしかったよね!?)

お昼は整理券制にしたおかげか、例年よりはわりとすいていたね
それでも、ずら〜〜〜っと長蛇の列になっていた
でも、おいしいお昼を食べるためには待ち時間くらいなんのその!!

キャンパスツアーや座談会と学生の皆の活躍が目立ったね

保護者の方たちとの懇談会もあったよ!

模擬講義のインタビューなどは明日掲載する予定だよ!!
楽しみにしていてね♪