潮ねりこみの総練習があったよ。

shoudai-kun2008-0725


7月23日に,体育館で潮ねりこみの総練習があったよ。

今年は,学長先生をはじめとした教職員,留学生のみんな,よさこい翔楽舞のメンバー,職員さんのお子さんも参加して,総勢〜何と105名!今までで最高の参加者なんだ!

潮ねりこみは,三波春夫先生が唄っている「潮音頭」と「潮踊り唄」の2曲を交互に踊るんだけど,「潮踊り唄」はテンポが速くて,みんなで踊りを揃えるのが難しいんだ。

総練習では,最初はみんなの踊りがなかなかあわなかったけど,2時間びっしり!お師匠さんの熱心な指導をうけたら,踊りが綺麗にそろったよ!
もう〜みんな,アドレナリン出まくりって感じ。

いよいよ明日26日(土)は,潮ねりこみの本番だ。
15時45分に花園グリーンロードをスタートするから,みんな応援に来てね!
今年は,優勝をめざすよ〜!

山本学長だよ。

大矢副学長だよ。

留学生のみんなだよ。