情報処理センターにお邪魔したよ!カウンターに座っているお姉さんにお話を聞いてみました。

shoudai-kun2008-02-24


○情報処理センターってどんなところなんですか?

情報処理センターは学内共同利用施設として,学内における研究・教育に資する計算機環境を提供しています。
第1実習室〜第4実習室まであって,Windowsパソコン(217台)などを用意しています。
開館時間は,8時半〜22時です。(昼休み 13:00〜13:45 は事務室はクローズです)
リフレッシュコーナーなどで,自宅のパソコンを持ち込んでインターネットに接続することもできるんですよ。(申請が必要ですが!) 


○最近は学外向けのページの他に学生さん向けの実習室専用ページがあるのですね!

はい,実習室専用ページでは,学生さん向けの情報を載せています。
(このページは学外からはアクセスすることはできません)
実習室を利用していて,困ったときに活用してもらえればと思っています。


○最後に一言お願いします!

実習室でパソコンに関して困ったことがありましたら,気軽に窓口へお越し下さいね。
実際に使用している学生さんからの声は,今後の実習室運営にも参考にさせてもらってます!
皆で協力しあって,一緒により良い実習室環境を作っていきましょう〜。

詳しくはこちらまで! 
http://www.otaru-uc.ac.jp/center/


ありがとうございました。
今や,レポート作成や就職活動に情報処理センターは欠かせないね!
これからもよろしくお願いします。