新入生歓迎講演会が開催されるよ!

shoudai-kun2011-05-20


平成17年度から,新入生の修学意欲をアップさせることを目的として,緑丘会の支援を受け毎年「新入生歓迎講演会」を実施しているよ。
これまでにも北洋銀行会長の高向巖さん,本学OBでNHK札幌放送局アナウンサーの市川泰さんなど各方面の方から講演してもらっているよ。

 今年は,本学の創立百周年なので,山本学長が「小樽商大の百年」と題して講義されるよ。
              
【詳細】
 日時: 5月24日(火) 12:50〜14:20 (3講目)
 会場: 210講義室,160講義室

今回は,たくさんの人にみてもらうためにテレビ会議システムで両教室を結んで中継するんだって。

学長は210講義室で講義され,160講義室ではスクリーンを見ながら受講できるよ。
学長のいる講義室で直接お話を聞きたい人は,早めに行くといいかもしれないね。


※この講義は下記3科目の代替講義となっているので,1年生は必ず出席してね。
もちろん2年以上の学生の受講も歓迎するよ。
○1年次配当科目「基礎数学A」(兼岩龍二先生)
「言語コミュニケーション論」(山田久就先生)
「化学1A」(片岡正光先生)

※学外の方はご覧になれませんのでご了承願います。