留学生とコミュニケーションをとってみませんか?

shoudai-kun2011-02-14


昨夜の大雪とはうってかわり太陽がきらきらと眩しい良い天気になったね!
今週も期末テスト週間だけど頑張ろうね!!

◇     ◇     ◇

さて、そんな今日はチューター募集のお知らせだよ

商大のチューター制度を知っているかな?
日本人学生が留学生の生活や学習をサポートする制度だよ!

商大には現在約16の国や地域から留学生が来ていて,学んでいるんだ
現在,来年度の新しい交換留学生(学部生や大学院生)が入学した時に留学生の小樽での初めての生活をサポートしてくれるチューターを募集しているんだ!
これまでもチューターとして活躍してくれている先輩たちもたくさんいるよ!

留学生と外国語でコミュニケーションをとってみたい人,日本語を教えることに興味がある人,人を手助けすることに関心がある人,このチャンスにチューターに挑戦してみよう!!

興味のある人は4号館1階国際交流センター事務室まで。
締切は2月18日(金)!!
皆是非来てみてね!待ってるよ!