ワックスボール制作中!!

shoudai-kun2011-01-30


先日のブログで商大雪あかりの路について紹介したけど,学生もいろんな形で小樽雪あかりの路に参加しているのはみんな知っているよね!

今年も,翔楽舞・小樽笑店・大津ゼミの3団体が中心となって,商店街活性化を目指して「小樽雪あかりの路」に参加するんだ!

それぞれの商店街でどんな取組が行われるかは今後のお楽しみとして・・・

大学会館前ではワックスボール作りが行われているね!
花園銀座商店街をたくさんのワックスボールで埋め尽くすなど,商店街に素敵な空間を作る予定なんだって!!

 


「是非自分もワックスボールを作ってみたい!!」という人がいれば,商大生のみんなも教職員の方も,スタッフの人に声をかけてみよう!!



☆     ☆     ☆

さぁ,もう一つお知らせだよ!
明日31日に, 『プロジェクトマネジメント基礎・最終報告会』 が開催されるんだ!
先月のブログで中間報告会について紹介させてもらったけど,覚えているかな??(先月の紹介記事はこちら
この講義では、企画を実現・運営する力を磨くために、学生が6人程度のグループに分かれて「リサーチ型プロジェクト」を実施しているんだったよね!テーマは次の5テーマ。

 ★「大学生協旅行センター北海道(webページ)の改善プロジェクト」
 ★「商大生ファッション向上プロジェクト」
 ★「食堂混雑情報提供プロジェクト」
 ★「学生生協利用拡大プロジェクト」
 ★「商大生のニーズにあった店を紹介するプロジェクト」


出入り自由だから,興味のある人は是非足を運んでみよう!!


【プロジェクトマネジメント基礎・最終報告会】
 ■日時:1/31(月)3講(12:50〜14:20)
 ■場所:5号館470教室