就活生必見!

shoudai-kun2010-07-20


今日は6月に完成したばかりという,2010-2011就活手帳を紹介するよ!
作成したのは,地獄坂工房のみなさん。特にご自身もこれから就活をはじめるという,3年生の八日市屋さんが中心となって製作したんだって!それでは,八日市屋さんへのインタビューをお届けするね!

Q.この就活手帳はいつから作り始めたのですか?
A.去年の12月からです。昨年の就活手帳の製作でも取引をした中国の会社とやり取りをし,つい先月の6月に完成品を受け取ることができました!

Q.就活手帳は昨年度も作成していたと思いますが,今回の完成品のポイントはどこですか?
A.まず,デザインを一新したことです!シンプルに見やすく工夫しました。予定を書き込むカレンダーはスペースを多く取ったり,全部の期間に週間予定をプラスしました。月刊カレンダーも見やすいようにしました。
また,キャリア支援課とタッグを組んで,就活スケジュールがいつでも確認できるよう付け加え,行事予定の情報なども満載にしたほか,プロフィール欄も一新しデザインを自作したんだって。
手帳の期間は2010年7月〜2012年3月までなので,今からすぐに使うことができます!

Q.最後にひとことお願いします!
A.自分も就活をすることを考え,手にした人が使いやすいように工夫して作りました。使ってもらえるとうれしいです!



ありがとうございました!
みんなもこの就活手帳で就活を制することができるよう,応援しています!