緑丘祭は大盛況でした!

shoudai-kun2010-06-29


 先週末は,小樽商大最大のイベント「緑丘祭・緑宵祭」で大盛り上がりだったね。みんなは思う存分楽しんだかな??今日は,最終日のイベントの模様をお伝えするよ!

YOSAKOI’10
 今年は小樽商大「翔楽舞」の他にも,4大学のYOSAKOIチームが参加してくれて,もう大盛り上がりだったね!特に,北海道大学の「赤ふんどし」による演舞を初めて生で見た人達は,そのインパクトの強さにビックリ!!
 最後に全大学で一緒に踊った「よっちょれ」は,踊り子達が会場全体を飛び回っての大迫力だったよ!!

YOSAKOIやフリーステージの動画もあるから,見逃しちゃった人は見てね!動画はこちら


商大くんショー
 ついに,ついに僕の着ぐるみ(頭だけだよ!)が登場したね!もう商大くんは嬉しくて・・・。
 しかも正義の味方として登場するなんて,子どもたちは応援していくれたかな??


お笑いライブ
 「クワバタオハラ」さんの人気はすごかった!!子どもたちから年配の方まで,本当にたくさんの来場者があったね!!特に主婦層が大喜びだったという情報も・・・。みんなも楽しんだよね!


抽選会・閉祭式
 豪華賞品があたる抽選会で,クジを引く度に観客席から大きな喜びの声が!!デジカメや旅行券などなど素晴らしい賞品ばかり。目玉の「Wii」が当たった時の歓声が一番凄かったね!!

 そして,いよいよ閉祭式。出店大賞に輝いたのは・・・屋外が「漕艇部」,屋内が「演劇戦線!」だったよ!!おめでとう!!
 そして,このお祭りを影で支えてくれたのは,もちろん実行委員会のみんな。実行委員会メンバーやボランティアスタッフの人達は,この祭りを成功させようと,企画から運営まで本当に走り回って最後まで動いていたんだ。とても細かいところまで気を遣って,商大くんも頭が下がる思いでいっぱいだよ。
 緑丘祭実行委員会のみんな,緑宵祭実行委員会のみんな,ボランティアスタッフのみんな,本当にお疲れ様でした!!そして,ありがとう!!