ルーキーズキャンプ2日目の模様だよ!

shoudai-kun2010-06-18


【2日目】

2日目の朝食も夕食と同じくバイキング!
おいしく食べられたかな?
朝食の後は最終プレゼンに向けて準備を着々と
活発に意見交換や確認作業が行われていたね!
みんな昨日の疲れを感じさせない集中力で最終準備
前日にフィードバックしてもらった意見・指摘を基に、最終プレゼンテーションの準備!
どのグループもかなり練りあがっているプレゼンを披露してくれたね

ゲストや先生方も審査に悩んだんじゃないかな〜
 
     


それぞれのチームから代表班を1グループ選出し、最終プレゼン会場へ!
選出されたのは!

「盆踊りでねるとん
「学生交換による活性化」
「学祭!商大体育館居酒屋計画」
の3チーム!

どの班の発表も若さあふれる素敵な感じ


ひよこ組のチームアッキーからは、緑丘祭の前夜祭として盆踊り(6月なのは気にしない!!)を開催するというもの
もちろん、ただ踊るだけでなくやぐらの上で、好きな人に「告白」できちゃうというイベント!
熱のこもった演技もあって、会場を盛り上げてくれたよ。


「お願いします!!」  「喜んで♪」

     

どのチームも素晴らしく、なかなか優勝チームを決めるのは難しい!

新人職員の皆さんもプレゼンテーションを行ったんだ!

優勝発表神威岬で行うため、まずは昼食!!
昼食はボリューミーな牛丼でした☆

さっくり閉館式を行い、それぞれバスに乗り込んで神威岬にむかったよ!
岬の端っこまで行って戻ってくるハードスケジュール
     


風が強く前に進むことすら大変
     



何度も飛ばされそうになりながら前進!



そんな中皆で写した写真!



あまりの寒さにいそいそと元来た道を戻り・・・


さて、お待ちかねの審査結果は!?
個性的な意見と明るいプレゼンテーションで、他大学との文化交流を提案した
ゴールデンルーキーズ「学生交換による活性化」グループが優勝
日本国内の他の大学と学生交換をし、北海道に来た学生達にはよさこいを必修科目にしたりと、ユニークなアイディアが決め手だったのかな!?
是非実現して欲しい企画だね!!
優勝できたチームもできなかったチームも甲乙つけがたいできあがり!
とっても良かったね!!

ちなみにこんなに寒かったにも関わらず・・・ソフトクリームを買い求めるツワモノもいたんだ!

小樽駅までの道のり。
盛り上がるも途中からは疲れてぐっすり

小樽駅にて各自解散となりました!

帰りの帰路も仲良くなった皆と楽しくもりあがって帰った模様!!


ルーキーズキャンプに参加してくれた皆からのメッセージを紹介するね!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

・良い思い出になりました。 キノシー
・楽しい2日間でした。 リョウタ
・激アツ! ヒロシー
充実していました。 モリ
・楽しかった〜!! 干口
友達たくさん出来ました。
・参加出来て良かったです。 のどか
・めっちゃ楽しかったです。 ゆぴ
・良い経験になりました。 リン
・とても楽しかった。 み
カメムシ激アツ! あんな
うまい料理に明るい仲間。最高!! かずと
・楽しかった。 呆?
友達って いい。 こうた
・キャラ変した。 くり
先生とのトークなど良い話を聞けてよかったです。 秋田
・貴重な経験が出来ました。 せーら
・行って良かった。 ゆか
・素敵な友人を作るすばらしい、濃い時間でした。ありがとうございました。 える
・あつい2日間だった。So funny! きく
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

みんな、お疲れ様でした!
また来年はコーチとして参加してくれるかな!?