緑丘祭まであと3週間!!

shoudai-kun2010-06-06


もう6月に突入!まだまだ熱くない日が続いているけど,風邪は引いていないかな??

さぁ,緑丘祭まであと3週間を切ったね!!

今日は,5月27日の昼休みに行われた,プレ流しそうめんの模様をお伝えするよ!
そもそも,新入生のみんなは流しそうめん??と思うかもしれないけど,簡単に説明すると、毎年6月の緑丘祭(大学祭)で行われているイベントの1つなんだ☆
今回行われたのは、本番のリハーサルみたいなものだよ。

さて、昼休みに行ってみると…寒い…そして、全然人がいなくてビックリ


だけど、5分もしないうちに、みるみる学生が集まってきて大賑わい☆
寒いのにみんな気合い十分だね!?


緑丘祭実行委員会から、まずは、そうめんを流します!のかけ声でスタート!


まずは?って思った人は鋭いね。そう、この流しそうめんの楽しみの一つはそうめん以外にも色々流れてくることなんだ。そうめんの次は、ミニトマトキュウリ魚肉ソーセージが流されていたよ。
そして…「今、手に持っているめんつゆを、受付で別のカップと交換してくださ〜い!」のかけ声で交換されたカップには、なんと!チョコレートが入っていたんだ。そして、白玉、バナナリンゴが流されていたよ。ボクも甘い物食べたかったなー。

最初は人の少なさにビックリしたけど、最後にはたくさんの学生が来てくれていたね♪
緑丘祭実行委員会のみんな、準備や片付けお疲れ様でした!!

当日もたくさん人が来てくれるとイイね!!


続いては,緑丘祭に登場するビアパバンドを紹介するね!!
5月22日(土)に行われたオーディションの結果,以下10組が緑丘祭当日6月25日(金)に出演することになったんだって!!
なんと,28チーム中10チームというオーディションを勝ち上がった実力者揃い!!どんなライブを見せてくれるのか,とても楽しみだね!

 ☆Green Greens
 ☆らるくあんしえる
 ☆冷静と超絶のあいだ
 ☆鳩胸な猫
 ☆放火後ティータイム
 ☆闇上がり
 ☆末期症状
 ☆シナモンロール
 ☆Rio
 ☆でぃるあんぐれい


これからも大学祭情報お楽しみに〜