図書館オリジナルブックカバープレゼント

shoudai-kun2010-06-04


 2010は「国民読書年」なんだけど、みんな知っていた?
 図書館では6月を強化月間に位置づけ、図書館の本をたくさん借りて読んでもらいたいんだって。
 今月図書館で本を借りた人に、あおばとちゃんの絵の入った特製のオリジナルブックカバーをプレゼントしてくれるんだって!
 去年もらった人も又もらえるよ。文庫本サイズなので、すぐに使えるね!JRの中で使うとちょっといつもと違う本みたいだよ。
 新入生のみんなは、図書館のカウンターに置いてあるので見てみて。気に入ったらすぐに本を借りよう!

 ところで、ブックガイド「トリボン」はカバンに入っているかな?スタンプラリーの進み具合はどう?僕は頑張って読んでいるよ!僕に挑戦するのは誰かな?たくさん読んで図書館グッズをゲットしよう!