貸出用バックのお知らせだよ

shoudai-kun2010-04-30


新入生のみんな、図書館を利用しているかな?


図書館が開催したパソコン講習会は、希望者が多くて急遽2回も開催したんだって。
あまりの盛況ぶりに図書館の人たちはとっても喜んでいたよ!
基礎ゼミ講習会に参加したみんなは図書館の使い方はばっちりわかったよね。
ゴールデンウィークが終わったら、本格的な学習の開始だよね。
図書館で本をたくさん借りて読もうね!


さて、急に雨が降ったら図書館でBarrel傘を貸してくれることは、みんなもう知ってるよね。
今年からはなんとバックも貸してくれるらしいよ
本を探していたら、何冊も選んじゃった、なんてことあるよね。
それに1冊1冊も厚い本が多くて、カバンには入らないし、紙袋では途中で壊れそうだしどうやって持って帰ろうかな?って困った経験もあるんじゃないかな?

そういうときには、閲覧室のカウンターで「貸出用のバック貸してください」と頼んでね。
3種類のバックから好きな色を選べるよ!
このバックはトリボンのスタンプラリーの商品のひとつらしいよ。


ボクからのお願いは、傘でもバックでも借りたら返してね
次に借りる人が困るから
皆が気持ちよく使ってくれると嬉しいな!



もう一つお知らせがあります!
このところ、ボクは毎日嬉しくてしょうがないことがあるんだ!
ボクってすごい影響力があるんだよ!
みんなは8日に紹介した「商大生のためのガイドブック:トリホン」のこと覚えているかい?

ボクのブログを見て、朝日新聞さんから取材があったんだ!
20日の朝刊に大きく記事が載っていたよ。みんな見てくれた?

朝日新聞の支局長さんは毎日僕のブログをチェックしていて、おもしろい話題があったら、どんどん新聞で小樽商科大学の記事を書いてくれるんだって
ボク張り合いが出てきたな〜

みんなも楽しみに待っていてね!