今日はアイスホッケーに挑戦している商大生を紹介するよ!

shoudai-kun2009-11-11


みんな、アイスホッケーって見たことあるかな?
本日はアイスホッケーのとりこになった荒木さんの紹介だよ!

◇     ◇     ◇
1.自己紹介をお願いします!
  こんにちは,小樽商科大学1年生の荒木弘翔です。幕別町の出身です!
現在私は,酪農学園大学の女子アイスホッケー部「アイスバーグに所属しています!

2.アイスホッケーを始めようと思ったきっかけは?
5歳から15歳までの10年間スピードスケートをやっていました。
高校では部活をやらなかったことから,是非大学では部活に打ち込みたいと思っていました。
また,団体競技をやってみたい気持ちと,スケートももう一度やりたい気持ちが合わさって,「アイスホッケーをやろう!」と思ったわけです!
入学してからは,アイスホッケー部がある大学をいろいろ探し,酪農学園大学の熱く素敵な先輩に出会いから入部を決意し,現在に至っています!
ちなみに,数年前にアイスホッケーの映画があったんですが,その影響も大きいですね!

3.アイスホッケーの魅力は何ですか?
何よりスピード感があって,展開が早いことです。
シュートが決まりそうで決まらない!」っていうのはサッカーと同じ感覚でしょうか。
日頃は札幌の月寒スケートリンクで主に練習していて交通移動がなかなか大変ですが,先輩のアイスホッケーへの熱意・人柄に惹かれて,やればやるほど魅力に引き込まれていっています!

4.今の目標を教えてください!
12月に全国大会に出場します。
といっても全国で女子アイスホッケー部がある大学は20団体位なんですが・・・。
昨年は4位でしたが,3位以内の常連に成ることが目標です。
私個人的には,まだまだ始めたばかりですので,先輩に言われたことをしっかりこなしてチームに貢献したいと思っています。

5.最後に一言お願いします。
アイスホッケーは子供から大人までいろんな人がやっています。
とても激しく楽しいスポーツです。
是非1回試合を見てもらいたいです!
そして一緒にプレーしてくれる人を探していますので,少しでも興味がありましたら連絡ください!!
よろしくお願いします。

連絡先:qqaf9mkd@bell.ocn.ne.jp