TOEIC IPテスト&潮ねりこみ!!

shoudai-kun2009-07-25


今日は,10時からTOEICのIPテストが行われているよ。
1年生を中心に298人が受験申込みをしているんだ。
来週からいよいよ始まる前期試験のスタート的な位置づけだけに,試験会場は緊張感が高まっていたよ。
みんな,日頃の勉強の成果をおもいっきり発揮してね!!


☆     ☆     ☆

そんなテストとは対照的だけど,昨日から小樽最大のお祭り「小樽潮祭りが始まったね!
今年からは,最終日だけでなく初日にも花火大会が行われて,出店にも多くの人が集まっていたよ。

そしていよいよ今日は潮ねりこみ本番だ!
小樽商科大学チームも学生・教職員など総勢109人で参加予定なんだ!

天気がちょっと気になるところだけど,これまでの練習の成果を発揮できるよう,元気に楽しくシャウトして,小樽市のお祭りをみんなで盛り上げよう!!



(写真は体育館での総練習風景だよ!)