実践型インターンシップ

shoudai-kun2009-06-11

こんにちは!商学科3年の川口枝里子です。
今日は私が所属している団体、「ピオネイロ」のイベントのご案内です!

「最近、なんとなく物足りない...」
「次にアツクなる場を探してます!」
「もっともっと自分を成長させたい!」

そんな人、いませんか?

100年に1度の大不況。商大生だって就職が大変な時代です。
でも例えば、「誰が見たってズバ抜けている能力」がもしあなたにあったら...?
就職どころじゃなく、その後の人生だってきっと輝いてる!

今回のイベントはそんな未来への"チャレンジ"のきっかけです。
ぜひ、みなさんご参加ください!


▼学生時代を仕掛けろ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
● 第3回インターンシップフェア
〜CHANGE!自分の壁を打ち破れ!実践型インターンシップ説明会〜

                                                                                                                                    • -

6月27日(土) 14:00〜17:30
__________________________________

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Click >> http://pioneiro.org/?page_id=15

        • たった1日で、人生が変わる? ----

◆◇◆◇◆

「もっと、いろんな世界を見てみたい」

「誰もやっていないような新しいチャレンジをする」

「熱い想いをもった人達の生き方に触れてみたい」


インターンシップフェア』は、そんな思いを持った人のための
プログラム。札幌近郊の様々な大学生が集まり、
札幌の最先端で活躍するベンチャー企業経営者の志に触れる1日です。

自分のやりたい事に思いっきり飛び込む、
人生を変える「きっかけ」を
この機会で、つかんでみませんか。

★ 過去のイベントはこちら:http://ameblo.jp/pioneiro-org/


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃1┃インターンシップフェアの魅力
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

意識の高い同年代の仲間と出会える

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
札幌近郊の様々な大学から「何かしたい!」と想いを熱くした
学生たちが集まります。
当日はグループに分かれてワークショップを行うので
意見をぶつけ合い、交流を深めていきます。

これまでのイベントでは参加後、新たな活動を仕掛ける学生も多数!
互いの夢を真剣に語り合える、「一生モンの出会い」がここにあります。


社長の「生き様」に触れる 〜 少人数の「経営者直伝ゼミナール」

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    • 何を思い、どのような学生時代をすごしてきたのか
    • 自分の信念を貫くとはどういうことなのか

会社経営から自分自身の生き方についてまで、経営者自身が赤裸々に
語るこれまでの人生。参加者の質問はもちろん、夢や取り組みについても
膝を突き合わせて、とことん本気で語り合います。


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃2┃ 開催概要
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■日 時:6月27日(土) 14:00〜17:30

■定 員:60名

■締切り:6月24日(火)

【場 所】

札幌コンファレンスホール(札幌市中央区南2条2丁目10番地TOGASHIビル6F・コンファレンスB)

http://www.conferencehall.jp/



【プログラム】

☆学生対校ワークショップ大会

☆ピオネイロ代表による「普通じゃない学生生活の過ごし方」

☆基調講演

☆先輩インターン生によるプレゼン

☆受け入れ企業・プロジェクト説明


※過去のプログラムの詳細をご覧いただけます。

=>http://ameblo.jp/pioneiro-org/



【参加費】

・無料

・懇親会有り



【対 象】

北海道在住の大学生・大学院生

全てのプログラムに参加可能な方<<下記のいずれかに当てはまる人、大歓迎!>>

a「超実践型インターンシップってどんなんだろ?」

b「学生時代に熱くなれるものに挑戦したい」

c「今のサークルは楽しいけど、これだけでいいのかな・・・」

d「自分を成長させたい!」

e「ネットワークを広げたい!」
※電話でのご質問=>TEL:080-5590-8299

ピオネイロ担当:富樫



┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃3┃お申込はこちらから
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪申込方法≫
氏名、学校名、学年、学部、携帯番号&アドレス、PCアドレスを明記のうえ、
『info@pioneiro.org』まで連絡を!!

>> http://pioneiro.org/?page_id=15
*まずはお気軽に、ウェブページをご覧ください♪



いきなりフェアに行くのはちょっと...
と思っている方には事前に説明会も行いますよ☆
また、何か質問等があったら気軽に聞いてください。
下記、アドレスまでメールを☆



ピオネイロ 川口枝里子(商学科3年)
Mail: e-kawaguchi@pioneiro.org
URL:http://pioneiro.org/

皆さんのご参加、お待ちしております。