図書館にくつろぎのスペースが誕生

shoudai-kun2009-04-01


今日から新年度スタートだね!心機一転,新生活頑張ろう!!

さてさて、3月30日に、図書館にアメニティコーナーがオープンしたので紹介するね!
アメニティーコーナーは、飲食可能で、友達同士で懇談ができる場所だよ。

無線LANも利用できるようになる予定!

ゼミ仲間以外のグループの活動準備や、発表の予行練習にも使えるね。

場所は、2階自習室の一角。自習室側からも入れるし、


こっち側からも入れるよ。あ、あおばとちゃんだ。


中をのぞくと、


こんな感じ。自動販売機があるね。


オープンした30日にはさっそく、山本学長、和田図書館長、山本局長が一緒に来てくれたよ。学生さんも、「このコーナー、とっても、いいです!」と嬉しそう。


アメニティーコーナーをこんな風に使いたいというアイデアがあったら、図書館スタッフに教えてほしいって。自習室のすぐ隣だから、騒がず、みんなできれいに使おうね!