7月13,14日に硬式野球部の試合があったよ!

shoudai-kun2008-07-16


 商大くんは,北海道大学で行われた2回戦を応援しにいったけど,活気があって和気あいあいとした雰囲気と,真剣に勝利を目指す姿が印象的だったよ!

 回が終わるごとに反省&作戦を練ってて,真剣さが伝わってきたよ。

 マネージャーたちの華やかな声援も,選手たちの励みになるんだね。  


○主将からの地区体レポート

 地区体は基本的に3年生以下の大会であり,新チームに向けての非常に大きな意味のある大会でもあります。また1部の大学や札幌市外の大学と試合するチャンスがあるので,とても勉強にもなる大会だと思っています。
 商大は一回戦に函館未来大学を7対0で破りましたが,2回戦は岩見沢教育大に惜しくも1対0で負けてしまいました。岩見沢教育大は1部の大学で,去年の地区体も優勝している強豪であるためにあと一歩で勝利を逃してしまいとても悔しい思いをしました。
 商大は現在3部ですが,常に2部そして1部と上を目指して日々練習しています。練習の雰囲気もとてもよく,楽しくやるところは楽しく,厳しくやるところは厳しくと,とても良いチームだと思います。またOBからの支援もありとても歴史があって,伝統のある部活です。これからも秋のリーグ戦に向けて良い結果が出るようにしっかり練習します。